中年おやじの健康日記

日々の健康について書いています。

マカ陶陶酒を買ってみた 口コミ体験

f:id:koutaroukawaguchi:20180708074327j:plain

50代で肉体労働の私としては疲れをためずに早く回復したい!
 
いつも元気で若々しくいたい!と思っております。
 
 
そして、スーパーフードに興味が出てきて調べておりました。
 
その様な中で滋養強壮に効果のある「マカ」に目がとまりました。
 
マカ」って名前は知っていましたが調べて見るとホントに体に良さそうな植物ですな。
 
マカとは
 
 
  • 2000年くらい前から標高4000mのアンデス高地で栽培されている。
 
  • ビタミン(B,C,E群)、ミネラル(カルシウム、鉄、リン、亜鉛など)、アミノ酸グルタミン酸、アルギニン、ロイシン他)が豊富。
 
 
  • 強力な抗酸化作用のある成分「グルコシノレート」も含まれている。
 
そこで、酒が好きな私として選んだのは「マカ・マイルド陶陶酒」です。
 
マカ」の他にも「高麗人参」・「クコの実」他色々な自然素材が入っている様で。。
 
甘口、200ml入りを買ってみました。
 
甘口ですのでアルコールは12%と低め。
 
甘すぎるかな〜と思いましたがロックで飲めばそれ程でもないです。
 
あと、くせがあるかと思いましたが全然感じませんでした。
 
多少は漢方、薬草系の飲み物は普通はもっと癖があります。
特に匂いの癖が。。。
 
これは何となく植物系の香りがする程度でした。
 
私は寝る前にロックで50ccくらいづつ飲みました。
 
なんか活力が湧いてくる様な気もするし、
美味しくて体にいいなら続けてみようかと思います。
 
」によるところもあるかもしれませんが。
アンデスのチカラ」を飲んで元気になってる!と思うことも大切ではないでしょうか。
 
 
辛口のストロングも試してみようかな。

マカ マイルド陶陶酒【数量限定の健康酒・お一人様6本まで】