中年おやじの健康日記

日々の健康について書いています。

やずやのにんにくしじみを4年間飲み続けた本音の口コミ体験談

f:id:koutaroukawaguchi:20180624201536j:plain

やずやのにんにくしじみを飲んで1年たった時の感想

【3年前の私はこんな状態でした。】

 お酒が大好き!仕事の疲れは晩酌で癒す!
 
そうやって毎日、欠かさず晩酌をして来た私が「やずや」から販売されている「にんにくしじみ」を飲み続けた感想を書いて見ました。
 
何しろ酒が好きなので毎日、第3のビールをロング2本と缶チューハイ350mlを1本飲んでいます。
 
週末は各1本くらい増えます。
 
飲み会は月に3回程度です。
 
基本的に具合の悪い時以外は休肝日はありません。
 

3日目まで

特に実感できる変化はありませんでした。
 

1週間

何となく次の日の体調が良いように感じます。
気のせいかもしれないけれど。
 
2週間
劇的に体調が良くなったというわけではありませんが飲んでいなっかた頃と比べると仕事に行くときに体が軽くなったのが実感出るようになりました。
 
1ヶ月
これは効いているという事を自分が確信して来たからかもしれませんが午前中の気だるさは無くなり、朝から体が軽くなって来ました。
 
6ヶ月
特別に疲れた日以外は、体が軽く体調がいいのと、疲れが残りにくくなった事を実感しました。
 
疲労回復に効果のある成分、にんにくに含まれるアリシン、しじみに含まれるオルニチンのせいでしょうか。
 
 

そして1年

 
6ヶ月時点で感じた通り、体調がよく、疲れにくいのを実感しています。
まあ、体調がいいのが当たり前になっています。
 
やっぱり効果があるんだと感じています!
 
 

やずやのにんにくしじみを飲んで4年たった現在の感想

【現在の私はこんな生活です。】お酒はそんなに多く飲まなくなりました。 
平日はビール、350mlを1本。しかも平日2回です。 
週末の土曜日だけビールのロング缶を2本飲みます。 
良く飲んでいたストロング缶チューハイは飲まなくなりました。54才という年齢もありますし、休みが日曜日だけで、仕事が早朝になったというのもその理由です。
 
4年飲んだ今の感想
 
これは本当なのですが、仕事で体が疲れている時に「にんにくしじみ
飲んだ時と飲まなかった時で如実に違いを感じるのです。
 
 

 ◉「にんにくしじみ」について

 
 
以上が使われています。
 

◉飲み方

 
1日2球を目安に飲みます。
 
栄養成分表示(1袋37.8gあたり)
 
エネルギー:216kcal
タンパク質:17.4g
脂質:14.3g
炭水化物:4.5g
食塩相当量:0.07g
 

f:id:koutaroukawaguchi:20180624202816j:plain

f:id:koutaroukawaguchi:20180624202009j:plain

 
<まとめ>
 
私の本音の感想としては「疲労回復」にとても効果を感じていると
いうことです。
 
仕事がハードな時には疲れを残さないようにしたいです。
 
そんな時は1日に4〜5個を飲んだりしています。
 
あと、にんにくしじみを飲み始めてからの別の効果としては
 
・不摂生をしすぎない様になった。
・他の健康に良い食品もとる様になった。
・お酒の量が減った。
 
健康に気を使う意識が大きくなったという事ですね。
 
なので、「にんにくしじみ」に効果があるからといって、
これに頼りすぎないで、体、食事に気を使う。
 
その上で、疲れを残さないために、「にんにくしじみ」をうまく使う。
 
そうすれば、効果が実感できるという事です。
 
サプリはあくまで健康をサポートするものです。
 
健康への意識がまず第一ですな。
 
 
 ちなみにお値段は1ヶ月分で2160円です。
1日あたり72円。
このくらいであれば飲む価値はあるかなと思います。
 
ちなみに私はやずやにんにくしじみと併用して
しじみエキス Wという物をのんでいます。
おすすめします。
詳しくはこちらの記事で。
 
やずやにんにくしじみの公式サイトはこちら