中年おやじの健康日記

日々の健康について書いています。

しじみエキス Wの効果は?飲んでみた感想。やずやにんにくしじみと併用もおすすめ。

f:id:koutaroukawaguchi:20190828174852j:plain

しじみエキスW

しじみエキス Wの効果は?飲んでみた感想

 

私は基本的に通常はやずやのにんにくしじみの飲んでいますそれなりに効果を感じていますが 時折他のオルニチン系のサプリを試したりしています。

 

今回は毎日健康しじみエキス W というサプリを試してみました。

 

効果は?

感じるのは、

「酒を多めに飲んだ時には回復する時間が早い気がする。」

ということです。

 

あくまでも、私としてはそんな気がするということですが。

 

しじみエキス Wってどんな商品?

開けてみるとこのような茶色い小さな丸い粒です。

 

直径6~7ミリって感じでしょうか。

 

f:id:koutaroukawaguchi:20190828175348j:plain

しじみエキスW 粒

これを1日15粒が目安だそうです。

 

もろにしじみの香りがします。

 

飲んでみるとかすかに塩気もあります。 

 

この商品のうたい文句が

明治15年130年も前から国産のしじみまるごとを

手作業で30時間煮詰めて作っている」

ことのようです。

 

一般的にはオルニチンを科学的に抽出した物が多いようですね。

 

ダブルのオルニチンというのはどういうことなのかなと思ったのですが、

天然オルニチンに発酵オルニチンをプラスしたと書いてあります 。

 

オルニチン自体はやずやのにんにくしじみよりも少し少ないのですけれども 



しじみに含まれる必須アミノ酸、カルシウム、鉄、亜鉛、ビタミン、グリコーゲンなど の栄養素が凝縮されていることがポイントのようですね。

 

私が頼んでみようと思ったのも、公式ページに表示されている

アミノ酸、ビタミン、ミネラルの種類が半端ない数だったからです。

f:id:koutaroukawaguchi:20190828175853j:plain

株式会社リアルメイトなんて知りませんでしたけど。

 

調べてみると、洗剤なども販売している会社で、

社長は元ドラッグストア(現コカラファイン)の経営者だったようです。

 

お客様センターの問い合わせ先も一緒に送られてきて、

すぐに問い合わせできるようになっているので安心かなと思います。


私のおすすめの飲み方

やずやのにんにくしじみは 栄養素が配合されていて通常飲むのには

良い商品だと思っています。

 

しじみエキス W の もう少し飲み続けてみないと分かりませんが、

やずやにんにくしじみを飲むのと並行して、疲れたときや酒を飲んだ後に

しじみエキス W を飲むのがいいと思いました。

 

今だけキャンペーンで特別モニターとして980円で 取り寄せられるので、

試してみるのも良いかと思います。

 

公式ページはこちらです。

→ しじみエキスWのオルニチン