中年おやじの健康日記

日々の健康について書いています。

スパークユンケルの効果はどうか検証

f:id:koutaroukawaguchi:20190212170258j:plain

 ユンケルといえば以前にCMでよくやっていて大ヒットしましたよね。

 

肉体労働の私は疲れがたまっているなぁ。と感じることがよくあるので最近、いくつかの精力剤を試しています。

 

今回はスパークユンケルを試して見ました。

 

ユンケル皇帝液は1本400円くらい、ユンケルDXは300円くらいします。

ちょっとそこまでお金をかけたくないので。。

 

ユンケルスパークにしました。

これなら1本130〜150円くらい、10本セットならドラックストアで1200円くらいで買えます。

◉スパークユンケルの味

飲んだ印象は。。

美味いとはいえないが思ったより飲みやすい。

 

生薬のにおいがするので苦手な人も多いとは思いますが。

 

逆に生薬のにおいがした方が効いている間はある感じがします。

 

◉スパークユンケルの成分

イカリソウ流エキス・300mg、黄精(オウセイ)流エキス・300mg、大棗(タイソウ)エキス・120mg、アミノエチルスルホン酸(タウリン)・500mg、ビタミンB1硝酸塩・10mg、ビタミンB2リン酸エステル・5mg、ビタミンB6・10mg、ビタミンB12・10μg、ニコチン酸アミド・25mg、無水カフェイン・50mg

 

生薬が3種類、精力に作用するビタミンB群、肝機能を助けてくれるタウリンが入っていますな。

タウリンは血圧をコントロールしたり、代謝を促進してくれたりもするようです。

 

◉2週間飲んだ感想

気のせいか疲れが取れている感じがしました。

 

一番、変わったのは仕事中の休憩時間(車で一人)に今までは

少しうとうとしていたのですが、そのような事がなくなりました。

書類を書いたり、本を読んだり出来る時間が増えたんです。

 

味も今では生薬のにおいがあった方がいい!

というくらい美味く感じます。

 

下(勃起)の方は。。

なんか、朝立ちの回数が増えたような。。

そんな気がします。

 

もっとユンケル皇帝液とかだともっとはっきりと

効果が見えるかもしれません。

 

とりあえず私は勃起力を高めるために飲んでいるわけではないので。。

これで十分かな。

 

もうしばらく続けてみようと思います。